他社との違い

塾に特化しているかどうか

塾に特化したコンサルタントが在籍する場合は、立地から集客までをスムーズにやっていくことができます。在籍しない場合は、一般的なコンサルティング会社に頼むことになりノウハウのなさを多額の広告費でカバーすることに。しかし専門的(塾に特化)ではないので長きにわたる集客はできません。

塾に特化しているかどうか

弊社のコンサルティングのスタッフは塾のコンサル経験が20年以上もあり、今まで数多くの塾を立て直してきたり、新規開校もしています。

費用に関して

コンサル料金が明確ではないため契約前までわからないことがほとんど。有名なコンサル会社は開業コンサルで700万円もかかるところもあったりします。

費用に関して

コンサル料金は明確に表示しています。こちらの通りの料金になっています。塾経営者が集まったコンサルティング会社だからこそ、日本中にもっと良い塾が増えてほしいという願いから料金を低額にしております。

売り上げの見込み

一般企業向けのコンサルティングを提供している他社は、塾専門のノウハウがないため塾経営の実態が掴めず、年間売り上げを上げることができません。集客や営業ノウハウは塾独特のものがあり、一般向けの営業集客ノウハウを提供している会社では売り上げを見込めません。

売り上げの見込み

弊社はフランチャイズも行っており、各塾の売上げは平均2000万円に昇るため投資分は初年度で回収できます。またフランチャイズ塾を200教室立ち上げた元大手塾のスーパーバイザーが行うためサポートも充実しています。

サポートについて

一般企業向けコンサルティング会社は、集客や一般的な経営のノウハウはありますが、集客後に生徒を獲得するノウハウは持っていません。また、生徒を一時的に集めた場合もその後において継続してもらうノウハウがないので、退塾する生徒も増える恐れがあります。

サポートについて

コンサルティング終了後に集客ノウハウが身に付いても生徒獲得ができる塾はとても少ないですが、私たちはコンサル終了後の営業研修、教務研修に力を入れているので生徒を獲得し、継続してもらえるノウハウを提供することができます。

初回コンサルについて

初回から費用が発生し、口頭でのアドバイスでも一時間数万円のところもあります。また、塾経験者によるフリーランスのコンサルタントも多くいますが、サポートを行っていないため一時的なアドバイスとなります。

初回コンサルについて

初回コンサルは無料でさせていただきます。教室へ出向き集客・営業・教務についてのアドバイスを行います。売り上げ管理などの数字的なものも見させていただきます。遠距離の場合はズームを使用してオンラインでのコンサルティングになります。